記事一覧

何年ぶりかの断酒?!

こんにちは。

東京、今週、今日久しぶりの快晴です。湿度も低くお洗濯日和です。

以前から痩せなくてはと連呼しておりましたが、これと言って行動に移せず何か月・・・
スクワットは続けておりますが、これと言って体重やサイズに大きな変化なし。

太ってて困る事はたくさんありますが、まずそろそろ洋服が何とかしてぇ~と、
悲鳴をあげだした事。昨年、熊本から戻り約10kgも肥えてしまったから当然と言えば当然。
太れば、靴も何かキツク感じるし、少し動けば疲れるし、良い事なし。

痩せるには運動は良いとは思いますが、運動して食べても痩せないし、
やはりまずは食事制限で一旦は落とすしかないんですよ。

重い腰をやっとあげ、月曜日から置き換えダイエットを始めましたぁ~(パチパチパチ)

朝はもち麦とスープ、果物、サラダ
昼は好きな物を食べる、因みに今日はお肉、野菜、春雨炒め(なんて言うのかな)
昨日のお昼もこれで、14時にはお腹空いてどうしょうもなく、今日はおにぎり1個つけました。
夜は、グリーンスムージー+チアシード  のみ!!
当然、アルコールはダイエットの妨げになりますからね、マズイノンアルです(笑)

よく言われているプロテインダイエット等の飲み物は、粉っぽくて美味しくないと、
スムージーもどうかと思ったのですが、評価が良かったので期待をこめて。
美味しいです、スイーツ好き女子は良いかも。

DSC_0038.jpg

まずはシェーカーにお水を入れ、スムージーとチアシードを入れる

DSC_0043.jpg

DSC_0039.jpg


シェイクシェイク

DSC_0040.jpg

出来上がりです。

DSC_0042.jpg


20分置いたものです。
DSC_0046.jpg


味は美味しく、飲み難くもありません。
チアシードもプチプチしてて、キュウイをジュースにした様な感じかな。
腹もちも悪くはないとは思いますが、お腹いっぱい!!まではいきません。
私は、21時頃に飲みますが、寝る24時頃、お腹が空いて眠れないって事はありません。

ひとつ気にかかるのが、やはり簡単手軽ではありますが、楽しみがない。
直ぐに飲み終えてしまい、ご飯の後片付け等もなく良いのですが、
人って、夕食は一日の一番の楽しみ、その楽しみが痩せる為とはゆえ、
200ccの飲み物1杯、数か月続けるとなると、余程の覚悟と強い意志がないと続けられないでしょう。
スムージーの置き換えダイエットは、朝やる人が多いのもこのせいらしいです。
しかし、ダイエットには夜、置き換える方が効果的らしいです。
そうですよね、夜は寝るだけで、大して動かないし、食べれば全て身になるだけですから。

昨日で開始3日目、これと言って変化はありません。
体重測定は、毎日計ると良いといいますが、私の場合、減ってないと、
こんなに大変な思いしているのに減ってない、やめちまえ!!ってなりそうなので、
体重は5日毎、サイズは1週間1回と決めてます。
明日、体重測定なので、少しでも減っていると良いですねぇ~。

また、途中経過をご報告致しますので、たまに寄って下さいね。



コメント

僕はなんと (T_T) スポクラを変更し、生活のリズムが変化したからなのか?
運動はかなり増えたにも係わらず体脂肪が増え (T_T) 筋肉量が減りました・・・ ダメですね。
新しいスポクラには体脂肪と筋肉量などを測ってくれる機械があるのですけど、
入会した直後と、最近(5月にはいてから)の2回の測定で上記したような結果になりました。。。

スムージーの置き換えダイエットは僕には過酷過ぎて出来そうもないのですけど、
せめて夜の2回目の夕食だけでも(そんな事やってるから太るのですけど)減らすなり、辞めるなりしなくてはと思っています。

siopopさん

こんにちは。

ジムを変えて、筋肉量が減ってしまったとの事、何故でしょうね?
筋肉量が増えると、体重が一時UPするとは聞きますが、筋肉量が減って体脂肪UPですものね、
なんでしょうか。

夜2回の食事って何でしょう???

私だって、帰宅して一番の楽しみのビール飲みたいし、夕食も食べたいですよ。
だけど、siopopさんみたいにストイック(すみません)な運動してないので、
晩酌して炭水化物は食べませんがつまみ食べてでは、痩せないんですよ。

以前はこの生活でもここまで太らなかったのですが、やはり年齢もありますよね。

今日は、体重測定なので、少しだけ楽しみでありながら、全く減ってなかったらと
思うだけで怖くなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください!

アクセス数

ブロとも申請フォーム