記事一覧

奇跡としか言えず

おはようございます。

昨日の女子バレー感動しました。

タイとの負けられない4戦だったのですが、

1セット 25-23  タイ○
2セット 25-23 日本○
3セット 23-25 タイ○
4セット 25-23 日本○

フルセットにまでもちこんで、12-6、日本が6で負けておりました。
おそらく応援していた皆さんも思われたでしょうが、
5セット目は15点なので、12点を取っているタイが勝ち、日本が負けると。

ところが、ここからセッター宮下のサーブにより流れが変り、
あれやこれやで、12-8、ここでタイがタブレットでメンバーチェンジをしたが
認められず、ここでなんだかんだと時間を要し遅延行為とみなされレッドカード、
12-9まで差を縮め、快進撃は止まらず12-13と逆転へ、
ここで2枚目のレッドカード、日本がアタックラインを踏んだとタイがチャレンジを要求したが
認められず、審判になんだかんだと、これも遅延行為と見なされ12-14。
最後迫田さおりが決め、3-2で日本が勝ちました。

日本は世界ランク5位、タイは16位と格下のチームとの戦い、かなりの苦戦となりました。
観ていて、日本ってこんなだっけな?という程、ミスが多く、サーブも決まらず、
そんな中、タイはとにかく拾う、サービスエース、スパイク、何をやっても
ついているチームは違うという感じがしましたね。

明日20日ドミニカ共和国との5戦です。
ガンバレ、日本!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント