記事一覧

朝は洗顔料を使う?使わない?

朝起きた時、特に夏場は顔、ベタベタ感ありますよね。

朝、洗顔料使用するか、使用しない方が良いのか、迷いますよね。

寝ている間に分泌された皮脂が酸化し、ぬるま湯だけでは落としきれず、
結果、肌老化を招く原因となる、と聞くと、洗顔料を使用したくなりますね。

朝、洗顔料を使用しない派は、前日の夜にしっかり洗って保湿してあれば、
朝、肌はそんなに汚れていないとされているからです。
皮脂は汗と交じり合い「皮脂膜」をつくり、肌をコーティングする天然のクリームの
役割を果たすと言われてます。

汚れてないのに洗顔料を使用し、必要な皮脂まで落としてしまうと、
肌が乾燥し、乾燥を補うために、かえって皮脂の分泌が過剰になるというわけです。

今の季節、室内ではエアコンで乾燥していることもあり、
乾燥肌、敏感肌の人は、水がぬるま湯での洗顔が良いといえるでしょう。

洗顔後は、きちんとした保湿ケアは忘れずに。。。


開業祝いに、友人からガネーシャの石造を頂きました。
ちょっと、地下置きは低いので、現在石柱を注文しております。

DSC_0125.jpg


因みに、こちらが一年前家に来ましたガネーシャです。

DSC_0010.jpg



夏バテでお困りの方は、ガネーシャへお越し下さい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください!

アクセス数

ブロとも申請フォーム