fc2ブログ

記事一覧

梅干の美容効果

梅雨明けしたというのに、関東地方ここ数日スッキリしない天気が続いていて、
何より湿度が高い、不快指数120%。

夏場汗をかくこの時季、適度に塩分も必要になってきますよね。
梅干しって、滋養強壮みたいなイメージがあると思いますが、美容パワーがあるらしいです。

★アンチエイジング
 梅干しに含まれるクエン酸には血液をサラサラにしてくれる作用があると言われています。
 血液がサラサラになり血のめぐりが良くなり、シミやシワが軽減されるそうです。
 フラボノイドという成分も含まれていて、活性酸素を抑えることにより、
 老化のスピードも遅くなると言われています。

★美肌効果
 梅干しには便通をスムーズにしてくれる働きがあると言われています。
 腸の調子を整えることにより、新陳代謝UP、美肌効果に期待ですね。

★ダイエット
 クエン酸が含まれていることにより、摂取した食べ物を効率よくエネルギーに変える働きがあると
 言われております。クエン酸が体内のブドウ糖を燃焼してくれるおかげで、余分な脂肪を作らずに
 済むのだとか。また、梅干しに含まれるオレアノール酸という物質が、血糖値が急上昇するのを
 防いでくれるとの言われております。

梅干しなら、手軽に摂取出来ますから、興味のある方は試してみる価値ありです。
くれぐれも、食べすぎにはご用心を。


美容聖体院 ガネーシャ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください。

アクセス数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム