記事一覧

病院食でお寿司

病院食って、やはり悲惨なイメージがあるのでしょうか。

確かに、先日入院した病院は、病院の掲示板に、
「料理を何とかしろ」「同じ物ばかり、レパートリーを考えろ」etc...
書かれているのを見た事もあり、入院するなら他の病院と思っていました。
人間ドック再検査なんて、行きたくもなく、でも一度は受診しないとと思い、
家から近い病院に行き、予想外の入院となったわけです。


数年前に、入院した病院、たまたま知人が入院してて、
ここは先生も良いし、なんてったってお食事が美味しいと。
電話したら、直ぐに予約も取れ、通院、入院となりましたが、今までの病院の中では
本当に美味しい病院食だったのを覚えています。


かなりピンボケでお恥ずかしいですが、術後直後のお食事だったと思います。

DCF00115.jpg


当たり前なのかなぁ~、病院食でお寿司って。
すみません、”ビール下さい” そんな感じでした(笑)

DCF00114.jpg


DCF00117.jpg


入院して、何が楽しみかと言ったら食事位しかないですからね。
まぁ、病気にならない事が一番の幸せですけどねぇ~。

コメント

No title

病院食にお寿司もありなんですか!
やっぱ美味しそうですよ。
これでデザートにチーズケーキでも (^^♪
付いていたら最高なんですけど。デザートはなし?

おニューになったキッチンでチーズケーキ良いですね~
オーブンとかも新調したのかな~?
我が家は・・・
リフォームは出来そうもないので、せめて掃除でも (T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

siopopさん

そうなんです、病院食でお寿司ですよ、私も知人から聞いて、冗談かと思ったら、本当だったんです。
これにデザートまでつけたら、病院も採算合わないでしょうね(笑)

後、有難うございました。
是非、作ってみますね。
キッチンは、先日シャープのオーブンレンジ戴いたので、オーブンは付けませんでした。
二個も要らないですからね。

>入院して、何が楽しみかと言ったら食事位しか・・

私も以前、3週間ほど入院したことがあるのですが、
病院食があまりにショボくて凹んだ記憶があります(´ω`)ゞ
しかも朝昼晩が8時、12時、18時という設定で
晩から朝にかけて14時間もあいているので
お腹がすいて仕方ありませんでした(ε-`o )゚。

結局 母に色々差し入れしてもらっていたために
退院するときには太っていたという・・(笑)

でもおっしゃるように
病気にならない事が一番の幸せなんですけどね♪

柴犬はなさん

入院して、辛い思いして、何が楽しみ、食事位しかないですものね。
そう、大抵の病院食は美味しくなく、そういうイメージをもっていたので、
もし、次入院することがあったら、ここ!って思っちゃいます(笑)

はなさんも、お身体、大切に。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください!

アクセス数

ブロとも申請フォーム