記事一覧

お菓子づくり

最近の雨の降り方、尋常じゃないですね。
朝から大渋滞だし、何事もほどほどがいいですね。


siopopさんから教わったレシピで
何十年ぶりにチーズケーキを作ってみました。


DSC_0132.jpg


お味は・・・、レシピのおかげで、久しぶりに美味しいチーズケーキが出来ました。

ついつい、パクパク食べてしまいそうでしたので、妹夫妻、会社の女性等にもおすそ分けしました。
みんな、美味しいと食べてくださいました。

また作ろうっと。


DSC_0133.jpg

コメント

オーブン直ったのですね

チーズケーキ作って下さったのですね。
僕はチーズケーキって大好きなので、つい一人占めしてホールで食べたくなってしまうのですけど、 (T_T)
Tamaoさんは、身近な皆に配ったのですね。流石!大人な対応です。
一人占めなんて、太るし良い事ないですよね・・・
次に焼いた時は、一人で食べたりしないようにしよう!

おはようございます。

こちらのチーズケーキとってもおいしそうです。
ぜひ レシピをお願いします。
食べてみたいです。

siopopさん

はい、キッチンのリフォームが終わり、早速作ってみました。
教えて戴いた通りに作ろうと、よくよく見ると材料はあるが、何を最初に入れてなどがなく、
慌ててしまいました。他のレシピを参考にしながら、こーだろう、たぶん、みたいな感じで
作ったところ、大成功いたしました。

好評で翌週も作ろうかと思ったのですが、毎度だと飽きそうなので、
また日を見て作ろうと思います。

因みに、下地のクッキーは、よく解らずミスタイトウのバタークッキーを使用したのですが、
どうもこれはいまいちだったみたいです。お勧めのクッキーがありましたら教えて下さい。

おおおもりちゃん

自分で作っておいてですが、美味しかったですよ。

おおもりちゃん手作りには負けますが・・・。

Tamaoさんのスキルレベルが分らなくて

僕のお勧めは森永製菓のマリービスケットです。
これが僕的には一番シックリ来る気がしますけど、お好みでどうぞ (^^♪
材料を混ぜる順番には特に決まりはないと思うのだけど、
常温にしたクリームチーズが一番で、次に砂糖、その他材料、、、、で最後にホイップした生クリームって感じです。
卵は一度には入れず攪拌したものを何回かに分けて入れた方が良いです。

siopopさん

マリービスケットですね、買う時迷ったんですよね。
次回、試してみます。

後、順番も有難うございます。
迷ったのが、クリームチーズはチーンで少しやわらかくしたのですが、サワークリームがどのタイミングか
解らず、途中で入れたのですが、こちらもクリームチーズと同じく、少し硬めだったので、本当はチーズと
同じタイミングが良かったのか?とも思いました。

後、天板に水は、ラッキーな事に、うちのチーンはフライ物等をやる時様にスチームの機能がついてて、
それを併せて焼いてみました。

こう書いていると、また食べたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント