記事一覧

痩せたい!でも食べたい!お勧めの食べ物

食欲の秋、眠くなる秋、ボーっとしたくなる秋、恋をしたくなる秋・・・
って、何でも秋…(笑)

食欲の秋、別に他の季節とさほど食べる量は変わらないと思いますが、
夏バテなどで体力が低下、涼しくなり食べ物をたくさん食べれるようになるからと言われています。
他にも、食べ物が獲れなくなる冬に向けて、たくさん食べて身体に蓄えておく生き物の自然の
摂理など、色々な説が言われております。

でも、そんな時、秋が旬の食べ物の中にはダイエットの手助けをしてくれるものがあるそうです。

●秋刀魚
  サンマには、EPSやDHAなど、不飽和脂肪酸が含まれております。
  これらは、良質な脂肪であり、身体に余分な贅肉をつけにくくする効果が期待できます。
  また、青魚特有のビタミンB2も含まれており、脂肪を燃焼し、身体の代謝を良くしてくれます。

●栗
  栗はカロリーが高く、ダイエットとは程遠く思える食べ物と思うかもしれませんが、
  脂肪が少なく、食物繊維が多く含まれております。
  そのため、腹持ちがよく、間食には最適の食べ物です。
  カロリーは高いので、食べすぎにはご注意を。

●リンゴ
  リンゴはカロリーが低く、食物繊維も多く含まれています。
  含まれている食物繊維の中には、ペクチルやセルロースがあり、糖や脂肪が体内に吸収されるのを
  防いでくれたり、腸内環境を整えてくれたりします。


旬のものを食べてキレイに、ダイエットしましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください!

アクセス数

ブロとも申請フォーム