記事一覧

ダイエットに効く飲み物

ダイエット中に空腹を紛らわしてくれる飲み物4つ

・ミネラルウォーター
 食前に2杯のお水を飲む事で過食も防げます。
・炭酸水
 炭酸水はカロリーゼロ、美肌、疲労回復、デトックス効果があると言われております。
・豆乳
 豆乳に含まれるイソフラボンには、食欲を抑制する効果が期待できると言われております。
 女性ホルモン「エストロゲン」と似た効果があり、生理前のホルモンバランスを整えてくれたり、
 肌のハリ・ツヤを保ってくれるのだとか。
・緑茶
 緑茶に含まれるカテキンは、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる作用が期待できます。
 カテキンは高温の方がより効果が見込めるため、熱めの煎茶で飲むのがおすすめです。

逆に、ダイエット中の空腹時に飲んではいけない飲み物

・お酢のドリンク
 お酢はダイエットにはおすすめの飲み物、美容効果も高く、健康にもよいといわれております。
 しかし、空腹時に飲むと胃を痛めてしまう可能性があるのでご注意を。
・ブラックコーヒー
 コーヒーに含まれるカフエインには脂肪燃焼効果が期待できると言われます。
 そして、善玉コレステロールを増やし、心の安定を保つという、女性には嬉しいメリットも。
 ただ、こちらも空腹時は胃を痛めてしまうため、注意が必要です。
・野菜ジュース
 バランス良く栄養素を補給できる野菜ジュースですが、糖質を含んでいる野菜ジュースは、
 空腹時、吸収率が良いため、控えた方が良いでしょう。
・スポーツドリンク
 運動などで汗をかいた時に効果を発揮するといわれているスポーツドリンク。
 水分補給だけではなく汗をかいた身体に必要な電解質も含まれております。
 ただ、糖分があるため、ダイエット中は量を考えて飲むのがよいでしょう。
・アルコール類
 お酒には食欲を増進させる力があります。
 またお酒は「エンプティカロリー」と言って、栄養素はゼロなのにカロリーがある飲み物の代表格。
 糖質過多のものも多く、内臓への負担もかかりやすいと言われております。
 さらに、脂肪の分解を抑制したり、中性脂肪を増やしたりと、ダイエットにはデメリットなことばかり。。。
 それでも呑みたい!(呑みたいです)場合は、焼酎、ウイスキー、ブランデーなどがおすすめです。

飲み物とうまく付き合って、ダイエットを成功させましょう。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください!

アクセス数

ブロとも申請フォーム