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ロカボダイエット

ロカボとは、ロー(低い)+カーボハイドレート(炭水化物)の略で、炭水化物は糖質をさします。

1日あたりの糖質摂取量を70~130gに抑える糖質制限のこと。
ちなみに、日本人は平均250~300g糖質を摂取しているといわれています。

糖質を避けた方が良い食べ物として、
米、パン、麺類、大豆を除く豆類、イモ類、にんじん、ごぼう、かぼちゃ、れんこん、果物など。

逆に糖質の含有量が低くロカボダイエットに適した食材は、
上記以外の緑黄色野菜、豆腐や豆乳などの大豆類、牛肉、魚、きのこ類、乳製品、海藻類などです。

女性に比べ、男性は筋肉質で脂肪を燃えやすい体質なので、比較的早く効果が実感出来るでしょう。

成功させる秘訣として、最初に野菜を食べる、毎朝野菜を食べるように心がけましょう。
野菜に含まれる食物繊維が、糖の吸収を緩やかにしてくれるので、
どうしても米やパンを食べたい人にはうってつけ。
ドレッシングにオリーブオイルや酢をかけると、より糖質を制限できます。
また、食物繊維は腸の働きを活発化してくれるので、代謝がアップしていっそう痩せ易くなる効果が
期待できるそうです。

急激に血糖値をあげない生活をすることが、このダイエットを成功させるポイントとなります。

とは言っても食欲の秋・・・、中々腰が上がらずの私です。

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Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください!

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