記事一覧

2017年の目標

身体が柔らかい人ってうらやましい。

先日、久しぶりに電車に乗った際、気になる中吊り広告を発見。

DSC_0212.jpg

こんな身体が硬い私でもやわくなるのか?

三日前から始めてみました。
痛気持ちいいと聞きますが、身体が硬くて今の所気持ち良さはないようです。

このストレッチ、今日忘れたら明日今日の分と2セットすればいいらしい。
流石に2日出来ないとリセットされちゃうらしく、一からやり直しらしいです。

そうそう、この本、開脚だけあって、本もどのページも開脚してるんです。
特別な製法らしいです。

DSC_0214.jpg

継続は力なり、ひと月続けてみようとおもいます。


南町田 美容整体院 ガネーシャ

コメント

こんばんは。私はすっごく体が硬いので、開脚うらやましいです。更新楽しみにしてます。90度しか開かないので、開脚ができるようになられたらわたしも挑戦してみたいと思います!

NaNaKoさん

こんにちは、ご訪問有難うございます。

私も前屈なんて指が床につくなんて夢のまた夢。

こんなに硬いんですから、100%出来なくてもいいとは思ってます。

ただ、同じやるにもやり方が間違っていないのか?少し心配です。

進捗、お知らせしますので、お楽しみに。

こんにちは。
効果あったら教えてください。
私もやりたいです。

komamityanさん

効果有、無しでも、教えますから。。。

今日で5日目、今日の分はまだだけど、特段変化は見られませんね。

今のままだと、開脚出来る様になるのか、半信半疑ですね。



この記事のタイムスタンプを見ると1月10日。
そろそろ1週間を超えていますけど、いかがですか。
4週間で達成できるプログラムと書いてありますから3分の1達成って事ですよね。
で!!
どんな感じですか。
最初は指が付いてなかったとか、もうそろそろ肘くらいは付くのでしょうか?
わくわく!

siopopさん

結論から申し上げて、21日(土)から新たに再開しました。

先週、出張だなんだで2日以上空けてしまい、2日以上あけるとリセットされて
しまうらしく、また最初から始める事にしました。

おまけに、1回で3つのストレッチをするのですが、3番目は週毎に変わるのに、
2週目になっても、1週目のストレッチをしていた・・・馬鹿ですよね。

床に指はつくなんて、まだ先の先の話ですが、随分屈伸出来る様になった感はあります。自己満足でなければ良いのですが・・・(笑)

また進捗をお知らせします。

コメントの投稿

非公開コメント