記事一覧

しいたけ栽培キット②

しいたけ栽培キットが届いて4日目。
3日目はこんな感じ。


DSC_0259.jpg


4日目の今日はこんな感じ。もう"日"ではなく、"時間"と共に成長していく感じ。


DSC_0262.jpg

あまりに多い場合は間引きが必要とのことで、お店の方からアドバイスを受け、間引きしてみました。
採ったキノコ、ざっと80個。


DSC_0264.jpg


間引きしてもまだこんな。


DSC_0265.jpg


成長し過ぎも・・・ね(汗)








コメント

おおぉっ!すごいですね(^^)
しいたけだらけですね。面白いようにできるんですね。

No title

すっご~ぃ
でも、間引きしたキノコの姿は微妙です (^_^;)
やっぱ椎茸は傘が開かないとそれっぽく見えないですね。
味は普通の椎茸と同じなのかな~?

No title

siopopさん

間引きした椎茸は確かに微妙ですよね。
かき玉汁に入れて食しましたが、味は椎茸です。
大きい椎茸とは若干違いますけどね。

No title

NaNaKoさん

そうなんです、ビックリする程出来ますよ。
届いて、なぁ~んだ、これっぽっち?よりは
いいけれど、限度がありますよね。

コメントの投稿

非公開コメント