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ダイエットには大豆もやし

女性ホルモン「エストロゲン」は聞いたことがあるかと思います。
このエストロゲンは、お肌や髪を整えてくれたり、生理の前の症状を緩和してくれる他、
脂肪燃焼と満腹中枢刺激というダイエット的にも嬉しい作用をもっております。
しかし、エストロゲンは年齢とともに減少し、代わりに「プロゲステロン」が増加します。
このプロゲステロンとは、いわば太るホルモンとも呼ばれており、
プロゲステロンが多く分泌されると下記の症状が現れやすくなります。

・水分を上手に排出できなくなってしまい、むくみやすくなる
・大腸の動きを低下させ便秘になりやすくさせる
・エストロゲンが減ったため脂肪を貯えやすくしてしまう

ただでさえエストロゲンが減少し、食べたカロリーが燃えにくくなり、
満腹中枢への刺激が不足しつい食べ過ぎてしまう状態にあるなか、
こんな太るホルモンが出てしまっては、痩せやすい身体など夢のまた夢。

このような「太りやすい状態」を改善するには、植物性エストロゲンの一つ「大豆イソフラボン」を摂取するのが効果的です。
大豆イソフラボンはエストロゲンと似た働きをしてくれるため、脂肪燃焼効果と満腹中枢刺激効果の持続が期待できるのです。
中でも、「大豆もやし」が持つ活性型大豆イソフラボンは、体内への吸収効率も高いという結果も出ています。
大豆もやしは大豆イソフラボンの量と吸収効率を上げてくれる。

まだまだ大豆もやしの効果はありますが、まずは食べて、キレイになりましょう。






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Tamao

Author:Tamao
整体・リンパマッサージ・耳ツボジュエリー・フェイシャルマッサージ等々の資格取得後、サロンを開業!
整体ってどうなの?耳つぼジュエリーって効果ある?よもぎ蒸しって何???などお気軽にご質問ください!

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